一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アニマルコミュニケーション受けたよ ~カイリー編~

続いてカイリーのアニマルコミユニケーション

〇喉がよく乾く。水が飲みたいときに空のことがある

➡ぎゃー😱!何でわかるの

ガマルが一気に水を飲むので、気づくと空になってることがよくあります。カイリーが水入れの前で立ち尽くしてるのを見てあげること多々

〇お尻がムズムズする

➡整体で肛門腺絞ってもらったら詰まってました

〇得意なこと… きちんとマテやフセが出来ること

➡出来てないし(笑) でも訓練所でマテの練習をし始めたので、本犬的には「出来るもん!」て得意げになってる感じなんでしょうか🤣

〇やってみたいこと… すぐに諦めてしまったり臆病な自分を変えていきたい。主が落ち込んでいるときに支えになれるように力を付けたい

カイリーからは主への要望というより、自分がこうなりたいという気持ちが伝わってきたそうです

f:id:ir013702860:20220314173407j:plain
カ「ちゃんと待て出来てるでしょ?」

今回やってみて、

①始めに好きなこと、日常での要望、困りごとという事実をずばり当てられ、

②その後、犬の気持ちという2段構えになってたことで、納得してしまいました

①だけ言われても「いや、それ分かってるし、知ってるし。役に立たなかったな」で終わるし、

②だけ言われても「いや、それカウンセリングちょっとかじってたら誰でも言えることじゃない?」と斜に構えて捉えてしまうのですが、

ほとんど情報がない中で細かい事実を言い当てられ、その後②を言われると信じざる得なくなってしまいました

端折ったとこでも当てられたとこが沢山あって、恐るべしアニコミュ…

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村