一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アニマルコミユニケーション受けたよ 〜ガマル編〜

今年のガマルさんの誕生日プレゼントは、アニマルコミュニケーションも付け足しました😃

アジ友のE姫ママが、YouTubeでアニマルコミュニケーション講座にLIVE出演してたのを見たことがきっかけで、 E姫ママと同じく見習いの高木さんにガマカイを見てもらうことに

f:id:ir013702860:20220311172341j:plain
ビミョーな距離感のE姫とガマル

(知り合いに見てもらうのは先入観が入るからやめといたほうがいいらしい)

占い信じない派の主。アニコミュにも懐疑的でしたが、一回ぐらい体験するのもありかなと思い、物は試しということで💨

高木さんへガマカイの写真と簡単な家族構成、聞きたいこと3つをラインで送って二日間ほど待つと…、結果が送られてきました

沢山送っていただきましたが、チョイスして更に端折ります

〇体調面‥ 股関節が気になり、硬さを感じる

➡整体でも股関節指摘されています😥

〇ガマルさんから主への要望‥ 寝床に不満あり。カイリーのが羨ましい様子。新調してほしい。

➡やっぱり~!?ガマルさん自分のベッドではなくカイリーのをよく占領してます

うすうす気づいてましたが、ガマルのベッドMiacaraだから勿体なくて使い続けてたんだけど、本犬は変えてほしかったのね

〇ヒナについてどう思ってたか‥ 口うるさい姉。一緒に留守番して安心している様子。

➡うけるw 確かにヒナたまは主張が激しく、主でさえたまに「うるさい」と言ってました。(うさぎなので鳴きはしない)

〇アジリティでの集中力のなさについて‥ 以前と違って出来て当たり前と思われてること、ガマルではなく主が主役になっていることに対しての不満

もっと褒められたい。主が先走ってて面白くない。一緒に楽しみたい

➡だってもっと上手くなりたいんだも~ん(泣) でもガマルあってのアジだからね。ガマルに楽しんでもらうにはどうしたらいんだろう😥

f:id:ir013702860:20220311173127j:plain
ガ「モッテコイのほうが楽しいでち〜♪」

E姫ママに、 「こっちの要望はコミュニケーターから伝えることはできるの?」

って聞いたら、「出来るけど、あっそうふーんて感じだよ。そこは飼い主が伝えないと」と言われました

まぁ、魔法使いじゃないんだからそだよねー

カイリー編に続く

【今回受けた先はこちら↓】

アニマルコミュニケーション・アニマルコミュニケーター - アニマルコミュニケーションspica

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村