一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

うさぎのヒナ10歳になりました。 そしてお月様へ

12月22日はうさぎのヒナの10歳の誕生日でした

人間でいうと92歳

まさかこんなに長生きするなんて思っておらず

うれしい反面いつ来てもおかしくないお別れにビクビクしてました

そして、遂に…

ヒナは10歳になる3時間前にお月様になりました

f:id:ir013702860:20211227131605j:plain
お花嬉しいなぁ

肺膿腫は結局、抗生物質を飲んでも小さくならず、経過観察中でした

背骨の隙間が加齢で狭くなってましたが、よちよちと歩いて皆と一緒にご飯をねだっていました

f:id:ir013702860:20211227131857j:plain
ヒナとピノ

毎日おやすみのときには「明日また会おうね」と言って抱きしめて、

遠征に出かけるときは「2回寝たら迎えに来るよ」と言って預けていました

f:id:ir013702860:20211227132023j:plain
上手く食べれなくてお口がきちゃない

愛兎が亡くなったとき、うさぎ飼いの中では「お月様になった」という言葉を使うのですが、

実際亡くなったら一心同体になった感じ

f:id:ir013702860:20211227132111j:plain
ヒナガマ

ヒナ、さみしい思いを沢山させてごめんね

これからはどこに行くにもずーっとずーっと一緒だよ

f:id:ir013702860:20211227132211j:plain