一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

うさぎの肺膿瘍 通院3回目

先日うさぎのヒナ(通称たま、たまたま、たまこ)の肺膿瘍の通院日でした

f:id:ir013702860:20210608095727j:plain
付き添いはやっぱりカイリー

うさぎは膿を袋状に閉じ込めるから、抗生物質あんまり効かないかも‥と言われつつも、試しに飲み続けてて、その効果を診ようとなっていたのです

レントゲンで大きさを測ってみると‥

f:id:ir013702860:20210608095315j:plain
左が今回、右が前回
全く変わってなかったです😂

大きくもなっていなければ、小さくもなってない

f:id:ir013702860:20210608095422j:plain
黄色の○が腫瘍
次は薬を止めてみて、一ヶ月後にまた大きさを測ってみます

大きくなってたら抗生物質が効いてたってことだし、変わらなかったら薬の意味はなかったってことで

今の所、日常生活に支障はなく元気に過ごしてます

f:id:ir013702860:20210608095620j:plain
たまこ甘え中💕

今がたまこにとってうさ生で一番幸せなときだと思うので、3匹で過ごせる時間が少しでも長く続くよう願うばかりです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村