一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

里親募集中うさぎ と うちのうさぎ🐰

うちのたまこは12月で10歳になりますが、だんだん妖怪うさぎスーパーうさぎの風格が現れています

たまこの凄いところは、群れ感を作れるとこ

f:id:ir013702860:20210924112509j:plain
ひなガマ

カイリーを最初に群れの中に入れたのはたまこです

部屋でボーっと全員しているとき(ガマルだけ暴れてることもしばしば)ふっと

「あれ?何かこの状態、群れで寛いでる感覚」

とそのオーラの発生源はたまこ‥

その波長に流されてみーんな群れっぽくなるのです

先日、たまこちゃんいつものうさぎホテルのうさの木さんに預けたところ、そこで里親募集中うさぎの雪華ちゃんがいました

f:id:ir013702860:20210924111757j:plain
豊満ボディの雪華ちゃん

雪華ちゃん、何処かの多頭飼育崩壊からレスキューされ、今はうさの木さんちが預かり宅になっているそうです

厳しい環境だったからか他のうさぎには攻撃的だそうで、たまこの鼻っ面をひたすら咬み付こうとするものの

f:id:ir013702860:20210924112015j:plain
左たまこ、右雪華ちゃん

たまこちゃん、舐めてくれるもんだと思ってケージ越しに頑張って自分の鼻を入れようとしております🤣

f:id:ir013702860:20210923160438j:plain
舐めて〜

威嚇しても全然動じないたまこに、雪華ちゃんも諦めたのかたまこの魔法にかかったのか、2日目には穏やかになったそう

雪華ちゃん、昔の学校のうさぎ小屋にいそうなルビー色の白ウサギなのであんまり一般受けはしなさそうですが、

うさぎマニアには雪華ちゃんの良さ分かるでしょうか?

他のうさぎには攻撃的な反面、人にはすっごいベタベタうさぎですよ〜

この豊満なマフマフに埋もれるなんて、コアなうさファンにはたまらないのではないでしょうか?

そんな雪華ちゃんに興味が出た方はペットのおうちを覗いてみてください❢

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村