一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジリティ基礎練習 ~動きながらのウィング回し~

緊急事態宣言がまだ解除されないガマル地方

もうそろそろ来週には解除されるかな?

今日はコーンで右回転左回転の練習動画を

まずはあとへ付けて、そこから右回転も左回転も出来るように、おやつとクリッカーを駆使して練習します

次は最近追加された練習メニュー

人と犬が反対に回りながらのウィング回しです

人➡️右回転 犬➡️左回転

動画を止めるときに一瞬カイリーの笑顔が映り込んでました😄

こういう自分が見てない時にでも笑顔になってると嬉しいですね💕

人➡️左回転 犬➡️右回転

タイミングを合わせて犬が向かう方向へ自分も足を出さないと行けないのですが、テンポよく出来ません😵

足の使い方が難しくて💦

カイリーはまだコーンを回るという意識が付いてないので、その場でクルクルしちゃいます

でもカイリーの動画の方がハンドラーが伝えようと一生懸命なのか、採用率高し

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村