一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

節約のため爪切りはお家で

今まで行きつけの病院に1ヶ月に一回爪切りに行ってたんだけど、

コロナになったり、600円に値上がりしたり、一匹増えたりしたので、節約のため自分で切ることにしました

アマゾンで廣田工具製作所のギロチン鋏お買い上げ😃

f:id:ir013702860:20200531181804j:plain

うさぎ用のギロチン鋏は持ってたけど、もっと切れ味のいいのじゃないと犬はね💬

狼爪も切れるという事でこの形にしました

うちは脚の間にひっくり反って、お腹が出る体制で切ります

足裏バリカンと歯磨きも全部このスタイル

ガマルは最初音に嫌がって抵抗したけど、病院での保体より全然楽

おやつ貰えるし今や「ゴロンするよ~‼️」って言うと、三匹(うさぎ含む)競って来るようになった😄

f:id:ir013702860:20200531182719j:plain
5月の散歩は気持ちいいね🌿

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村