一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

狂犬病の注射へ

コロナで時短営業になってた動物病院もようやく普通になってくれたし、狂犬病の注射を打ちに行って来ました

そいやーこないだフィリピンで犬に咬まれた方が狂犬病になってましたね💦

発症したらほぼ見込みはないそうでおそろしや💀

おとなしいカイリーから、簡単な身体チェックと体重測定

体重は7.3㎏でした

飼い主と同じくコロナ太りしてる😢

そして耳の奥が少し汚れてました

避妊手術のときから言われてて、ザイマックスで耳洗浄したりしなかったり

f:id:ir013702860:20200605122628j:plain
耳の中チェック中

べったり汚れてるとか炎症起こしてるとかじゃないから特に治療もなく、ひたすら耳洗浄してくしかない

(先生と付き合い長いから写真撮っちゃったけど、迷惑な飼い主だな。ほんと)

次に大変なガマルさん

体重は9.2㎏

フィラリアのときから変化ないけど、アジのために9㎏切りたいなぁ🤔

耳の中はキレイでした

f:id:ir013702860:20200605122824j:plain
おやつ貰えてご満悦
お会計二匹で6200円なり

二匹ともワクチン抗体あるし、来月はレプトスピラ単体のワクチンだね

お疲れ様

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村