一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

自主練用のアジリティ道具たち

夏なのか梅雨なのか?な天気ですね

暑くてテンション低いガマルペアですが、

何とか平日の自主練は続けています

アジを始めた頃は、先生から「コーンだけでも買って、左回り右回りの練習したほうがいいよ!」と言われながらも、

「コーンなんて邪魔で置く場所ないし」と抵抗していましたが、

はまると上達したいがために、どんどん増えていく道具たち

今あるのは、

連結型の長いタッチ板

前スクールの生徒さんに作ってもらいました

カイリーのRCやガマルのタッチ強化に使ってましたが、あまりにもデカいため最近出番少な目

チビハードル プラスチック製で軽いのでなかなか重宝してます

難点はバーが短いのと、コーンだからやっぱり本物のウィングとは違うわな

持ち運び用ハードル こちらは、アジリティ道具で有名な「イケテック」で購入

ハードルの高さが調節できるし、ウィングもあるので一気にハードル練習の幅が広がりました

足部分が取り外しできて、棒状にまとめて袋に入れて担げば、忙しい朝の練習にも持っていけます

まとめられて持ち運びやすい

突き刺すスラローム

先端か尖ってるタイプ
こちらはアマゾンで購入

土があればどこでも使える!と思って買ったのが大外れ😭

こんなコンクリートジャングルに土はなかった

土があってもハンマー必須

しかも60㎝間隔で刺さなきゃいけないから、そんなの測ってられない💦

ということで、4本~6本を粘土に刺して入りの練習で使ってました

が、そのせいかどうかは分かりませんが、スラの途中で止まってしまうように(泣)

先生から散々「スラ練毎日しなさい」と言われるけど、場所がそもそもないんだよ~

スラ克服のためには練習するしかない

けどその場所がない

のジレンマでいつの間にか2年が経ち、未だ克服できず😥

悩みに悩んだ挙句…

イケテックで置き型スラロームの足部分を購入することに

これならハンマーで打つ必要もないし、60㎝間隔になってるしだいぶ楽なはず

心配なのは重さ

ステンレス製だからだいぶ重いんじゃ…

分割できるみたいなので何とか近所の一番近い公園まで持っていける重さであることを願う

アジリティ道具に部屋が占拠されていくのは、アジラーあるあるですな

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村