一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

おやつマシーンがやって来た❗ ~アジリティ小物編~

久しぶり❓のアジリティ記事

スクールにどんどん次世代🐶が増えてきて、 色んな手法をトライしてる中で、(次世代じゃないけど)カイリーも同じタイミングということで、お鉢が回ってきた主家

おやつマシーンが手に入りました😆‼️

f:id:ir013702860:20200827215335j:plain
説明書は英語オンリー。Google翻訳さんよろしく

ガマルはタッチ障害は、タッチ&ゴーだから使いませんでしたが、

カイリーはランニングコンタクトで走る予定なので、おやつマシーンを使って練習してます

f:id:ir013702860:20200827215559j:plain
左が本体、右がリモコン
ボタンを押すと扉が開いておやつが食べれます (頑張って実践動画撮ります)

おやつマシーンはガマルに使うと吹っ飛ばすので、カイリー専用に

そして、スラロームもツーバイツーという手法で教えることになり、今までスラロームを8本ぐらいは立てないと練習にならなかったのが、とりま2本で練習出来るように‼️

f:id:ir013702860:20200827215656j:plain
ジグザグ走るスラローム

これはコンクリートジャングルに住んでる主としてはだいぶ助かる

刺せる土がそもそもないので、2本でいいなら粘土で代用出来るでしょと買ったら、紙粘土だった💬

f:id:ir013702860:20200827215843j:plain
100均で購入
アルミホイルで包んで使ったけど、4日ぐらいで固まって使えなくなりました💦

これぞ安物買いの銭失いってやつですな😂

次はちゃんと粘土買わなきゃ

ツーバイツーはガマルにも応用してます (これもいつか練習動画アップします!合ってるか分からないけど(泣))

最後にテンション低めの主のお供、クリッカー

f:id:ir013702860:20160501132546j:plain

これは再掲かな

平日の夜は、疲れて地を這ってるテンションの主の代わりに

「オッケー🆗😆‼️」

と言ってくれるクリッカーさん、最高です

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村