一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬の整体に行って来ました

関東でドッグスポーツをやってる方なら一度は聞いたことがある(と思う)、犬の整体「犬護屋」さんに行って来ました😃

スクールでも行ってる方がちらほらいて、興味はあったのですが、ガマルだけだと「まだ若いからいいや。保体も苦手だし」と思ってたところ…

カイリーがやってきて、「人間も産後に骨盤矯正とか聞くしな🤔」と思いきって二匹とも見てもらいました

写真撮ろう📷✨❗と張り切ってたのに、ガマルの保体でそれどころではありませんでした💦

なのでいつもの散歩写真🐾

f:id:ir013702860:20200210221754j:plain
仲良しゴルっ子と⚾追いかけっこ

まずはガマル

練習動画やその場の様子を見たあとに➡️歩様・座れ・フセを見て➡️施術

触られるの&拘束されるのが大嫌いなガマルさんは、最初結構大変😓でしたが、 中盤ぐらいになると「ブブブッ」と変な声が漏れ出ちゃうほど弛んできたみたいで、マッサージされながら尻尾フリフリ🤭

f:id:ir013702860:20200210221902j:plain
二人とも⚾狂
犬護屋さんからは、 「特に問題はないです。肋骨の筋肉がやや硬くなりやすいのでマッサージしてあげてください」 とのこと

次にカイリー

「もも裏の筋肉がないですね。前足付け根、もも前、肋骨、腰の筋肉が固くなってます」

やはりとは思ってたけど…年の分だけガタが来るよね~😿

f:id:ir013702860:20200210221957j:plain
ガ「ボール取られたです」
「後ろ足を舐める癖があるのも、下半身の違和感からきてるのでは?

スキップしたり足をあげたりはしてないので、病院にいくほどではないが下半身が硬い」とのことでした

今まで「暇潰しに舐めてるのかな?癖付いちゃってるのかな🤔?」と決めつけてので、身体的な要因とは思いもよらなかった‼️

f:id:ir013702860:20200210222112j:plain
取った⚾を隠してるゴル子😅

もも裏は散歩でこれから付けるとして、二匹ともまずは肋骨のマッサージを家でとアドバイスもらいました

f:id:ir013702860:20200210222630j:plain
うちの子記念✨🎁✨で#saralanluceさんからもらったカイリー用首輪セット💕

割りと遠いので通うのは無理だけど、定期検診的な感じで行けるといいなぁ✨ にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村