一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

バランスボールで筋トレ

ホームのスクールの一つでバランスボールセミナーをやっていて、

それがなかなかいいとセミナー仲間から聞き、今更受講してきました

初めての人は座学を主にした初心者セミナーに必ず出ないといけないので、ガマルで出席

その後の回で、カイリーが本格的な筋トレをしてきました

最近、後ろ脚の震えが気になるカイちゃん。筋力維持のために頑張っったよ!

まずは、準備運動。

先生のお手本

後ろ脚で立って右へ左へと細かく移動

セミナー仲間のイギーもいました

ボステリのイギー

色んなバランスボールに乗って準備運動した後は、スクワット

ひたすらスワレと立ってを繰り返すのですが、狙った筋肉を動かすためにはコツがあってなかなか難しい

スワレ

立って

流石に連続でやったら疲れたのか、カイちゃんコマンドを無視するように

そりゃ人間だってスクワットずっと続けたら、嫌になるよね

カ「もうやってらんないわ!」

余った時間はガマルさんが代打

ぎゃまたま、激しすぎていちいちバランスボールからロケットのように飛び出していましたが、

ガ「オラは余裕でち」

段々コツをつかんだようで、上手にスクワットできました

講師の方曰く12歳までは筋肉が付くから今から頑張って!と言われましたが、、、

なかなか毎日やるのは難儀ですわ

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村