一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

リフォーム会社選定

ようやくマイホームを手に入れた主

お次はリフォーム会社を探さなければいけません

YouTubeで毎日リフォーム動画を見て勉強し、近隣で口コミもよさそうなリフォーム会社さんを見つけました

事前にこちらの要望をまとめたものを先に送ったところ、

「これだけ要望があるのであれば設計会社さんのほうがいいかもしれませんね」

う~ん、なんか手応え悪し…🙄

実際の現地調査でも、

リ「ここはリフォームしなくてもいいんじゃないですか?」

主「今はフルフルで見積もりしておいて、後で削っていこうかなと思って」

リ「こっちは見積もり作るために仕事してるんじゃないんで。優先順位高いのに絞ってもらいたいです」

そうか。確かにそうだとは思うけど…

自分の家のリフォームなのに、リフォーム会社のペースで話が進んでいってる😥

希望のリフォームが出来そうにないということで、こちらの会社はパスすることに

そして、要望が多いなら設計会社のほうがいいということで、インスタで好みの実例をあげてた設計会社にコンタクトを取ってみました

初顔合わせで、2階のスペースを犬仕様にしたいと伝えたところ、

否定せず(ここ大事!)、色んな提案をしてくれました✨

提案内容も主好みだったので、このまま設計会社さんとお話を進めていくことに

このままとんとん拍子で工事が始まるものと思ってました…(続く)

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村