一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

一人暮らしの悩みの種、それは留守番

タイトル通り一人暮らしで犬を飼ってる人&飼いたい人には上位ランクインするであろう関門…留守番

今日は久しぶりに一人暮らし向け記事です

最近、職場のメンバーが倒れて、急に忙しくなった主です

文章途切れ途切れかもしれないけど、許してね

f:id:ir013702860:20190616001042j:plain
犬友のお庭でのひとこま
元々主は定時で帰れる職場&残業嫌いな性格のおかげで、ガマルの留守番はだいたい平日8時~18時半ぐらいです

それでも10時間以上してんのね😳

まぁ長いっちゃ長いけど、共働き家族だったとしてもこんなもんじゃないでしょうか

んで、主がたまーーに残業とか会社の飲み会とかで、遅くなるときがあるんですが、そういう時にどうしてるかっていうとぶっちゃけ金で解決してます😂‼️

f:id:ir013702860:20190616001231j:plain
ぶれてるけどお気に入り

  • 選択肢1 シッターさんに散歩代行してもらう

これはガマルがパピーの頃に昼ご飯あげてもらってた方に未だ頼んでます

他人に鍵預けるのが怖い方は出来ないですね、はい

  • 選択肢2 犬友に預ける

これはシッターさんが掴まらなかったときの手段です ガマルさん、大興奮で寝ずにボールをねだってたそうで😓

無視できない優しいママさんが、ずーーっと付き合ってたそう 申し訳ないのであまり使いたくない手です

これは、残業が何時に終わるかわからない&長期化しそうなときの手段です

パピーの頃に通ってた幼稚園系列のホテルなので、それも安心なとこ

f:id:ir013702860:20190616001347j:plain
ニコニコ😁✨✨
今回このホテルを使いまして、暫く犬のいない生活でした 毎日してる散歩がなくなると寂しいもんですね

お金で解決してると残業代より支出の方が多くなるので、残業すればするほどマイナスになるというおかしな現象が起こるんですね

これが更に残業嫌いに輪をかけます

飲み会も必要最小限になります

因みにシッターさんは帰宅時間が8時頃、ホテルは9時頃が分かれるラインです

なので急な残業は、基本やらないです (7時ぐらいまでに帰れる残務的のならやりますが)

でもやっぱり人が倒れたりとか緊急事態なときはやらざる得なくて😫

ハァァァ😞💨っとため息が止まらぬ今日この頃

f:id:ir013702860:20190616001733j:plain
ちなみに私は家で留守番なのよ🐰

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村