一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ハイパー犬手に余る

はい、凡庸な飼い主ですいません。

ガマルは、ハイパー犬です。

来た頃、トレーナーから「こういうテンション高い犬は訓練いれやすいですよ」と予測され、3ヶ月あたりから覚えが早いなぁと感じるところがあり、最近に至っては、覚えが早過ぎてそら恐ろしくあります。

前の土曜までは、臭いかぎに必死で、なかなか散歩が上手くいかなかったのが、日曜にトレーナーさんに歩いてもらって「臭いかぎより人に注目したほうが楽しい‼」と教えてもらうと、すぐに理解し、昨日辺りに、ツケは勿論速度に合わせたり「右左止まれ」の号令までマスターしました…

私の本音。

「…もう、出来たの?」

喜ばしいんですけどね、ガマルの顔が

「次は?次は?次は何するのーーー!?」

って言ってるんです(T-T)

人に例えると…、

ガマル「ままー!遊んでー!遊んでー!遊んでくれなきゃ嫌ー!!」

主「はいはい、じゃあこの本読んでみな。面白いよ~(読むのに3日はかかるだろうな)」

一時間後…、

ガマル「ままー!本読んだよ‼こういう話で面白かった‼ 遊んでー!」

主「もう読んだの。えらいねー。じゃあジグソーパズルで遊んでみて(一週間はかかるかな)」

3日後…、

ガマル「ままー!パズル完成したよ!次は?」

主(え、次?何も用意してないわ…。)

ガマル「ままー!遊んでー!遊んでー!遊んでくれなきゃ嫌ー‼」

主(てかこの子、全く寝てないけど大丈夫なのかしら)

こんな感じで、常に注目!目で要求!完全なストーカー!

コイケルの特性かと思いブリーダーさんに聞くと、コイケルで常に人に注目する子は珍しいとのこと。 ついでに注目する子はやはりスポーツドッグ向きだそう。

そうなんだ… ガマルはコイケルの中でも珍しい性格なんだ。

凡庸な飼い主には荷が重いなぁ。

でも皆から「躾れば理想的な家庭犬になるから!」と励まされて何とか頑張っております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村