一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

卵巣、また腫れる

12月に受けた婦人科検診で、左の卵巣が腫れてると言われ、その後経過観察してたんですが…

今日、また婦人科に行ってみてもらいました。

その結果

左の卵巣は治ってましたが、今度は右の卵巣が腫れてました(泣)

前回の左の卵巣は、ピルを飲み忘れたときに排卵して、そのときに出血したものだろうという、診断でしたが、今回は飲み忘れてないのに右が腫れてました。

医者も「子宮内膜の状態を見ても、排卵してる様子もないし(ピルがちゃんと効いてる)、何で腫れてるんだろうね」と不思議がってました。

でも、腫れてるといっても今回は小さいので、気にすることはないみたい。

三十路も過ぎると体に不調が来るのかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村