一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

自主練🎶スラ練🎶

スクールの先生が腰痛で動けなくなってしまい、急遽レッスン中止になったある日

しかたないので貸しフィールドで久しぶりに自主練をすることに

大庭セミナーで教えてもらったスラの入口の強化を、広いところでやってみたかったんだよね~

スラの右入りが弱くて😣

右から直角に入る角度で1本目と2本目の間に立ち、ガマルの位置は足の間にセット

ハンドラーの補助がない状態で、きちんと1本目から入れるか

はい、2本目と3本目から入りました~😅

絶対に失敗しない距離で試してみても、主の脚をわざわざすり抜けて2本目と3本目から入った

え~?どうゆうこと。間違って覚えてる?

そして今度はポールに脚をくっつけて通り抜けれないようにしてみると…

「きゅひ~ん!」と悶え、わざわざ左に回って入りました

何故にそこまでして1本目と2本目を拒否るのか…

おやつで釣ってようやく入れた😂

こりゃ本番でスラローム出来ないはずだわ

宿題を残して昇格しても次のステップには進めないんだよね

今がその宿題を終わらせるときなんだと思います

他にもレイヤースラ入りの短いコースを作って、カイリーも挑戦しました

おやつマシーンがあればレイヤースラ出来るやんw

この日カイちゃん調子よく、「やるじゃん!」と褒めてたら嬉しかったようで、踏ん張って帰宅拒否

ガマカイ「楽しかったでち😆✨」

自主練楽しかったね。また来ようね

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村