一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

夏のアジ用品

梅雨でずーっと雨かと思いきや、晴れると夏 の暑さになってきました

犬にはキツい季節でもアジリティの練習に休みはありません(流石に朝の早い時間からですけど)

なので熱中症対策は犬も人間も重装備

なんなら冬より荷物が増えます

今日はアジ用サマーグッズの紹介でも

  • 犬用クーリングタンクトップ

安定のアルファアイコンシリーズ

f:id:ir013702860:20200720202500j:plain
アルファアイコンのサマークーリングパーカー

このパーカー首もとに保冷剤をいれるポケットがあって、頭まで冷やしてくれるとの触れ込み!

f:id:ir013702860:20200720202822j:plain
左:海女さん、右:赤ずきんちゃん

絵面がシュール🤣

可愛い~💕というのより、ビミョーに面白絵が好きな飼い主でごめんよ

そして濡らして切ると-12℃という触れ込みのオピタノ

f:id:ir013702860:20200720203613j:plain
動画からのため画像荒くてすいません

  • 充電式扇風機 お犬さまを冷やすために回します。 たまに人も借りる

  • 氷水2L(飲み水は別途) クーリングウェアを濡らしたり、頭からぶっかけたり、人用の手洗い水になったり用途はたくさん!

  • クーラーボックス おやつ(鶏むね肉を茹でたの)がいよいよ傷む季節に登場

続いて人間用

  • フェイスガード

    f:id:ir013702860:20200720210215j:plain
    本当は日焼け対策なんだろうけど、コロナ対策にもなるという

  • 夏用アンダーウェア f:id:ir013702860:20200720212244j:plain 胸元までで涼しく、首と腕を日焼けから防いでくれます

  • 日焼け止めスプレー&飲み薬

ちょいちょい日焼け止めを忘れる主にはスプレーのほうが手軽。

ついでに今年から日焼け止め飲み薬も始めた

でも飲み忘れのほうが多いです😂

タイツと靴下の間が露出してるので、足首だけ日焼けしちゃってだいぶカッコ悪い😓

  • 虫除けスプレー あんまり暑いと虫も出てこないんですけどね そして日焼け止めは忘れるのに虫除けは絶対に忘れないという

f:id:ir013702860:20200720211058j:plain
カイちゃんだいぶモデル出来るようになってきた!

単にクーリングパーカーの写真をブログにのせたかっただけの記事でした😆✌️

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村