一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ボールを取ってほしい犬と取らない主

こないだ家の中でコングウァバを使って遊んでたら、投げたコングがソファ横のフードと壁の間に挟まってしまいました

f:id:ir013702860:20220322205417j:plain

下にあるトランクカーゴに足を乗せれば直ぐに取れるのですが、怖くて出来ず ガ「取ってくほしいでち~」と鼻鳴き

f:id:ir013702860:20220322205508j:plain
考え中

「GO!GO!タッチタッチ!」

とカーゴの蓋を指して「ここに足を乗せるんだよ」と教えてあげるも、怖くて足を乗せられない

自分で出来ることはやらせる派なので、頑張れ~!と応援してたら、カイリーが

カ「何やってるの~?あたちもやる~~!」と割り込んで来ました

f:id:ir013702860:20220322205600j:plain
あたしもあたしもなカイちゃん

カイちゃんに「タッチタッチ」って言ってもこちらも怖くて出来ないよう

ソファのひじ掛けよりトランクのほうが少し低いからかな?

この攻防が15分ぐらい続き、ついにへっぴり腰で蓋の上に足を乗せ、念願のコングを奪取!

その後同じ場所にコングを置いてみましたが、もう克服して平気で乗れるように

よかったね~これで一つ怖いことが減ったね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村