一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

腰痛持ちの犬

急にジャンプできなくなったガマルさん

椎間板ヘルニアじゃないか

とか、

疲労骨折じゃないか

とか、

馬尾症候群じゃないか

とか色々心配して、整形で有名な病院へ

病犬に優しくない坂道で有名な病院

先生が入念に全身にツボ押しみたいなのをして、

「腰痛ですね。使いすぎだと思います」

よかった~!骨じゃなかった

ぎっくり腰みたいなものみたいで、競技犬あるあるらしい

2週間ぐらいたってるので、少しずつ運動していいとのこと

そして腰痛は繰り替えすから、運動前後と寝る前は、温めてさするように言われました

診察が終わって処置室へ移動

レーザー治療とオゾン注入、酸素カプセル治療をしてもらうことに

レーザー治療では目に光が入らないようゴーグルを

間抜けだわ

オゾンをお尻の穴から注射器で注入され

最後は酸素カプセルに30分間入れられました

ストレススマイル

いいなぁ。主も入りたいなぁ

オラも変わってほしいでち

嫌すぎて鼻舐めまくり

少しずつ運動していってて、二週間後に様子をみてみましょうとなりました

年も年だし、メンテナンスに重きを入れていかないといけませんね

家に帰ってようやく解放

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村