一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

10歳健康診断と鍼灸

夏にカイリーの健康診断をしようと思ってたのが、急患が入ったりで結局9月まで延び延びになってしまいました

体重は6.6㎏

最近後ろ足の震えが多くなってきて、整体の先生は腰が悪いからではないかと

でもレントゲン撮影では、椎間板が擦り減ってるわけでもないし、特に問題はありませんでした

そのことを整体の先生に報告すると、坐骨神経から来てるんじゃないかとなり、鍼とお灸をすることに

見たことない鍼灸セットに主はワクワク♪

毛が燃えそう

カイちゃんは、お灸の臭いが嫌みたいでちょっと抵抗しましたが、保定される大人しくさせてくれました

カ「ぽかぽかするわ」

せんねん灸みたいなお灸をした後、火であぶった細い鍼を腰のあたりに二突き

すると、カイリーの体表がふっと柔らかくなった!

これは凄い!魔法みたい✨

なんだか、ガマカイは月に1度整体に行って、カイリは鍼までするようになったのに、主は…何も、何もやってない😫

なんだかお犬様過ぎて悲しいわ

主だって足裏マッサージとか行きたいよ~😭

そして料金の方は時間の割りにかわいくないのでした😑

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村