一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

散歩デビュー!

本日、散歩デビューしましたー!! f:id:ir013702860:20170603074255j:plain

ワクチン打ち終わって一週間後から始めました。

(ほんとはちょいちょいフライング気味で下に降ろしてたけど(^_^;))

近所の公園にたくさんのワンちゃんが集まっているので、前からそこに土日に抱っこ散歩でもいってました。

そこに行ってきたのですが、思いの外ちゃんと歩けて、動かなくなるとかなかったです。

いろんなモノに興味があるので、ちょろちょろして遅いので、行きは半分ぐらい抱っこしちゃいましたが。

その公園には大型犬が多くて(ゴールデンが6匹ぐらいいる!外にもラブやトーベルマン等々)、ガマルは終始臭い嗅がれる側でしたけど、途中テンション上がって駆け回ったり、色んな経験をできて最高の散歩デビューでした。

下に降ろすようになってから、精神的充足感があるのか、家に帰ってからちょっと大人しくなったかな?

あと、コマンド教え始めました(^^) お座りとハウスは早くから教えてたんですが、集中力や飲み込みも早いので、他のコマンドも入れていくことに。

次の目標は犬友達を増やすこと、散歩で真っ直ぐ歩けることですかね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村