一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジリティ練習 ~プッシュ編~

お正月からだいぶ経ちましたが、正月休みのこと

たーっぷり時間が取れたので、ちょっと大きい緑地帯でロング散歩をしてました

そこでちょこちょこアジの自主トレ

カイリーも一緒にプッシュの練習(人によってはタッチともいう)

プッシュは手のひらに鼻をツンさせて、実際のアジリティでは、「おいで」よりももっと厳密に「この手のひらのとこまで来なさい」って感じで使ってます

ではカイリーとガマルのプッシュ練習⬇️

#アジリティ#プッシュ#練習#鼻ツン

こういうのは道具がなくても出来るから手軽に何処でも出来る😄

んで、このプッシュを使ってアジリティ⬇️

#アジリティ#練習#シーケンス#アジリティトレーニング#

実際には鼻ツンさせなくて、手元に呼んだら次のコマンドを言う

プッシュって言うタイミングとかホップ(跳べ)って言うタイミングで直ぐ失敗しちゃうけど、それはハンドラーのせい😓

「おいで」じゃダメなのかってのはあるけど、ガマルは「おいで」だと自分の欲求を優先しちゃうときがあるから、プッシュと区別つけてるんだろうなぁと思う

練習が終わったらこの辺でお友達になった黒コイケル君とドゥードルの子とお散歩🍂

f:id:ir013702860:20200118000335j:plain

仕事がないとこんなに犬との時間が出来るのね😍

幸せな連休でした🐾💕

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村