一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ドッグフード試食 ドッグフード工房編

今回は、国産ドッグフード「ドッグフード工房」を試食してもらいました。

f:id:ir013702860:20171028210303j:plain

こちらの売りはヒューマングレードの素材を高温加熱工程せずに、蒸して作ってるそうです。 たんぱく質の主原料は、鶏(国産むね肉、ホルモン剤フリー)か馬(南米産、ホルモン剤フリー)のみのシングルプロテインとなっています。 勿論、合成保存料や防腐剤は入っていません。

実は東京の八王子に製造工場があるので、現地に行って来ました!

写真は撮っていませんが、普通の工場に即売所みたいなとこがあって、そこで色々聞いてみたのですが。

鶏と馬の違い→「鶏は食べなれてる味。あっさりしている。馬はもっと獣っぽい臭いがする。好き嫌いが激しい犬には鶏がお薦め。」

馬の効能は→「皮膚がカサカサした子や毛づやが悪い子には馬がお薦め。」

だそうです。実際に店員さんも食べたそう。

美味しそうな鰯干しをおまけに買いました。 あ、ちゃんと試食用を無量でくれますよ!ネットでも取り寄せできます。

f:id:ir013702860:20171028211326j:plain

こちらは鶏肉ドッグフードのラベル。 ちゃんと第1主原料が鶏肉で良い感じ。油も米油、菜種油と何の油か書いてあるので、安心ですね。

f:id:ir013702860:20171028211709j:plain

お値段は、1キロ辺り二千円切ってます‼ 現実的な値段です。

f:id:ir013702860:20171028212129j:plain

こちらが実物。赤い粒は人参ですね。無臭です。

f:id:ir013702860:20171028212306j:plain

いつものフードと混ぜて、お湯を入れスープにしました。白いのが試食のフードで、普段のフードよりふやけるのが早いです。

ガマルは一度、無菌のストラバイト結晶が出たので、最近スープにして食べさせることが多いです。 水分補給させるには、スープがお薦めですよ!

そして何時ものように、好き嫌いもなく食べ終わりました。 主も鰯干しを食べてみましたが、人間が食べても美味しかったです。

食べ終わった後はプレイタイム‼

f:id:ir013702860:20171028212908j:plain

恨めしそうなガマル。 新しいおもちゃをもらって、「取らないでよ。オラのだから」と言ってます。

f:id:ir013702860:20171028213140j:plain ブンブンブンブン‼

f:id:ir013702860:20171028213239j:plain アチョー‼

f:id:ir013702860:20171028213326j:plain ブンッ‼

f:id:ir013702860:20171028213441j:plain アガガガ…。

今日も楽しく激しく遊んだガマルでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村