一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ドッグフード試食 ドットわん編

今回は、国産の原材料に拘っている国産フード「ドットわん」を試食してもらいました。

ドットわんは千円でお試しセットが買えるのですが、こんな可愛い箱で届きました。

f:id:ir013702860:20171024204854j:plain

中身を開けるとお品書きが!

f:id:ir013702860:20171024205022j:plain

フードとおやつ合わせて11種も入ってました‼ おやつはあまり買わないと主義なのですが、しばらくはこれで十分もちそうです。

まずはフードの紹介を。

f:id:ir013702860:20171024205343j:plain

主原料が鶏、魚、豚、牛の4種類のご飯。 原材料は国産で、製造方法も「茹でる」「炊く」などの下調理をした後、食材の栄養素を壊さぬよう、低温でじっくり乾燥させてるそうです。

私の中で高温高圧製法で作られているドッグフードは、栄養面で心配なので、その点ドットわんは安心ですね。

f:id:ir013702860:20171024210950j:plain

こちらは「鶏ごはん」の中身です。 一番最初に来ているのが「玄米」なのが気になりますが…、原材料は産地まで書いてある拘りっぷり。 前回のK9ナチュラルと違って、たんぱく質や脂肪の%が普通ですね。

ただお値段が…、1㎏辺り約3千円とこれまた高級ドッグフード! うーん、普段使いにはなかなか厳しい。

そしてかなり惹かれるおやつ類

f:id:ir013702860:20171024210902j:plain

納豆、チキン、チーズ、野菜がフリーズドライされてるもの。ササミジャーキー、鰹ステーキ、犬用スープと超豪華です‼

特に惹かれたのが鰹ステーキ! 焼津漁港で獲れた鰹 を燻製させたもので、むしろ私が食べたい…。

ではでは、早速ガマルに「鶏ごはん」を試食してもらいます。

f:id:ir013702860:20171024212240j:plain

前回、一気に切り換えしすぎて下痢になってしまったため、今回は普段のフードに鶏ごはんを混ぜました。 上の丸っこいのが鶏ごはんです。 匂いは「出汁の香り」がするそうですが、鼻がバカなせいか気付きませんでした…。 無臭です。ドッグフードの臭いはしません。

f:id:ir013702860:20171024212746j:plain

K9ナチュラルほどのがっつきはありませんが、普通にポリポリ食べました。 若干ガマルには小さめで、噛むというより飲んでました。

うーん、あまり好き嫌いがないと試食しがいもありませんね(--;)

ドットわんはおやつ目当てにまた買うかも‼普段使いにはちょっと高過ぎかな~

f:id:ir013702860:20171024213126j:plain

ごはんの後はソファでまったり。

そうなんです! 最近、室内トイレが完璧になったおかげで、ようやく二人でくつろげるようになりました。 トイレは、そんなに苦労しなかったほうだと思うけど、やっぱり室内トイレにちゃんと戻ってしてくれるまでには、それなりの時間がかかったなぁ(;_;)

追記

お湯にふやかしてみたところ、出汁の香りがしました! ふやけるのも、かなり早くてとろとろになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村