一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジリティ用品購入編

9月に入ってから天気がすぐれませんね。

主とガマルは雨の日でもアジリティ教室に行って練習してますが、流石に台風の日は家で大人しく過ごします。

でもガマルはエネルギーもて余しぎみ…

f:id:ir013702860:20180930065239j:plain ガ「暇です。ボールかみかみするです。」

f:id:ir013702860:20180930065334j:plain ガ「何だか狩りモードになってきたです!」

f:id:ir013702860:20180930065414j:plain ガ「仕止めるです!ブンブンブンブン…!」

f:id:ir013702860:20180930065457j:plain ガ「ちょっと休憩」

このデカいボールがお気に入りで振り回したり、投げてって言ってきたり永遠に続きます。

さて、台風で暇なのでアジリティが進むにつれて、必要になってきた道具やら何やらを紹介していきます。

先ずはもう買ったものから。

「サロモン トレイルランニングシューズ」 f:id:ir013702860:20180930073442j:plain

今まで家にあった運動靴で練習してたのですが、雨上がりの日に大コケしてしまい、右肩&首がむち打ちになってしまいました😫

ちょっとでも滑りにくい靴ということで、サロモンのスピードクロスシリーズを購入!

「折りたたみクレート」 f:id:ir013702860:20180930073956j:plain

待機用の持ち運びが出来るクレートを購入。 今まで車の中にあるクレートをいちいち出し入れしてたのですが(むしろ一人練習のときは、野放し…)、重いしデカいしで、大会に出るときにこんなことやってられん! ということで、購入。最初から折りたたみかっときゃ良かった😓

「クレート付け扇風機」 f:id:ir013702860:20180930074512j:plain

夏に付けてる生徒さんがいて、便利そうだったので購入。

「冬用ジャケット」 f:id:ir013702860:20180930074722j:plain

裸族のガマルですが、待機中は体温を下げないようにジャケット購入。 こちらはダコタというブランドなんですが、本当はアルファアイコンが欲しかったんです。

↓アルファアイコン f:id:ir013702860:20180930075109j:plain

でも品切れ状態で、2018年冬モデルが発売されるのを待っていたら…、なんと発売されて1ヶ月たたないうちに完売! そして、追加製造はしないとのこと😱

しかたないので、ダコタを買いましたが、ガマルには、脚の丈がちょい大きかったです。

次に後々購入予定のもの

f:id:ir013702860:20180930075810j:plain アウトドア用カート

大会のときは駐車場から会場まで結構歩くらしく、その間をクレート持ったり、人間用椅子を持って移動するとなるも重くて大変なので、カートに全部乗せて移動するそうです。

そして、「スタッドレスタイヤ」 去年は雪がなかなか溶けなかったりで、冬場は運転が大変だったので、今年は流石に買ったほうがいいかな… 危ないし。

まだまだ足りないものだらけですが、デビューもまだだし、始まってからちょこちょこ揃えようと思います😃

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村