一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジ練習&炉端焼き

平日に練習に行くとボーダーのB君と一緒に練習することが多いのですが、B君の練習を見て、ガマルはライバル心が燃えるのか一人で練習するより、俄然動きが良いです。

f:id:ir013702860:20181006110637j:plain トンネルからのハードル

(ガマルの練習写真がないのでB君の練習姿を。やってることは同じです)

f:id:ir013702860:20181006111353j:plain ホップ!

f:id:ir013702860:20181006111520j:plain 今は複数の障害を繋ぎ合わせて練習してます。 例えばハードル→トンネル →ハードル とか ハードル→Aフレームとか。

f:id:ir013702860:20181006111535j:plain 次にウィング回し応用編に入ってきたのですが、エアプレーンとかフロントスイッチとかバックスイッチ?とかとか。

聞きなれない単語ばかりなので、誰か単語帳作ってくれないかしらん。

f:id:ir013702860:20181006111550j:plain

そういえばまた先生から「ハードル作って」という無茶振りがあり… 「いや、普通の人作れないでしょ…」とその命は放置していたら、何とB君のママは作ったそう🤪

先生から「作りたくない人は工事用のコーンにバー引っ掻ければいいですから」と言われ、「作りたくないんじゃなくて作れないんですよ😫」という突っ込みをしつつ、帰りにチビコーンとロープをホームセンターで購入しました。

もうバーですらないし…

この試みが成功するかはまたレポートします。

f:id:ir013702860:20181006111600j:plain そして、スクールの先輩エルモ家から、近くにある炉端焼き屋に犬を連れていけるという情報を聞き、もう絶対絶対行きたい!と思い、強行しました。

趣ある店構え

f:id:ir013702860:20181006111609j:plain とっても緑が綺麗だったので、ガマルをモデルにパチリ

ガ「ようやくオラ登場できただ」

f:id:ir013702860:20181006111618j:plain 受付の土間にすすきが飾ってあって素敵な雰囲気。

f:id:ir013702860:20181006111639j:plain ガマルはマナーベルト装着です。 室内ではマーキングしないのですが、こういうとこは敷地内にさせるのも気が引けたので。

f:id:ir013702860:20181006111654j:plain お店自体はかなり広く、母屋と離が点在してる造りです。

f:id:ir013702860:20181006111711j:plain 日本庭園を通ってペット可の離へ。

f:id:ir013702860:20181006111727j:plain 建物自体かなり古く、冷暖房設備はアナログです。

f:id:ir013702860:20181006111746j:plain 27番の離を案内されました。

f:id:ir013702860:20181006111804j:plain 結構、狭いので全体像撮るのが難しかったのですが、大人四人入るとぎゅうぎゅうかな。

f:id:ir013702860:20181006111819j:plain お得な平日ランチにしました。 焼き物はおもち、ホタテ、つくねや鳥串、スペアリブあって結構ボリュームあります。

夜はめちゃ高いです❗ 主家はボーナス入らないと夜はいけません!

f:id:ir013702860:20181006111832j:plain どうも網の上で焼くのではなく、金網に引っ掻けて炙る?らしい。

f:id:ir013702860:20181006111846j:plain ガ「オラも食べたいです…」

残念ながらガマルは何ももらえません。 ちょいちょいトリーツをあげてました。

f:id:ir013702860:20181006111909j:plain 帰り際に庭園をお散歩。 秋には紅葉が綺麗でしょうね😊

f:id:ir013702860:20181006111925j:plain 哀愁漂うガマル。

ガ「何ももらえなかっただ…」

美味しかったし、雰囲気も良くて大満足でした😆 リピ決定(ランチオンリー)です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村