一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬服手作りしてみたいな

デジタルカメラを落として、ブログをサボり気味な主です😅

携帯カメラは端が歪むのであんまり好きじゃなく、写真を全然撮らなくなっちゃいました。

修理するか新しいの買うかしないといけないと思いつつ、そのまま放置しております。

さて、以前のブログで服デビューしたガマルですが、(服デビュー&日常の散歩 - 一人暮らしの犬入門)朝の散歩で着ていくと、ワンプロやら草むらに入っていくわで、主は

「結構それ高いんだから汚さないで~😫」

とまるで「ピアノの発表会用の服着てるんだから、今日は砂遊びしちゃダメ❗」 と同じ心理が働きまして、途中で脱がしてしまいました。

そもそも主が服を着せたい理由が「体が汚れるのを防ぐため」なのに、これじゃあ本末転倒です😓

それを見かねた黒ラブAちゃんのママが、 「よかったら散歩用の服作ろうか?」と言ってくれ、二つ返事でお願いした図々しい主😆

そしてAママお手製の服がこちら

f:id:ir013702860:20181229093746j:plain

生地は主が買ってきて、デザイン等々はお任せしました。

f:id:ir013702860:20181229095940j:plain 背中のポケットが可愛いんです💕

ガマルは体重が10㎏弱なので、だいたい柴犬と同じぐらいのサイズなんですが、柴は胴が短くてコンパクトです。

でもガマルは手足と胴が長く細長い体型なので、既成の型紙が合わなく、胴周りは詰めて着丈は伸ばしてと、かなり手直しが入ったそう。

これで気兼ねなく汚れても大丈夫な服をゲットできました‼️ Aママ、ありがとう😆❗

f:id:ir013702860:20181229100656j:plain
左が黒ラブAちゃん

この件で手作り犬服に興味が湧いてきたのですが、裁縫なんて中学の家庭科からやったこともない。

ミシンも持ってないしどうしよっかな~とうだうだしてたら、なんと会社の人がミシン貸してくれることに🤩

そして先日のこのこと借りに行きました。

近くに緑地公園があるのでそこのお家の黄ラブGちゃんとお散歩に

f:id:ir013702860:20181229101458j:plain
川沿いのカフェでひと休み

道具も揃いあとは主のやる気だけとなりましたが、知識ゼロで果たしていつ出来るのやら。

まあまあ気長にやっていこうと思います😅

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村