一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

婦人科行ってきた

休み明け、3ヶ月も経過観察してられっかと思い婦人科へ行くことに。

検診でもらった検査写真を見せて、医者に説明すると…

医者「うーん、写真一枚だと何とも言えないです。確かに大きいけど、自然に小さくなる場合もあるし経過観察で数ヶ月後にまた検査したほうが。今だと同じ検査しかできないし数日前なら変わってないと思いますよ。」 と検診で言われたことと全く同じ。

いやいやだからさ腫れが何なのかが知りたいわけよ。腫瘍なのか嚢胞なのかとかさ。中に何が入ってるのとかさ。その辺もうちょっと知りたいんだけど。 ってことを語り、またまた超音波で見てもらうことに。

医者「ん?なんか前の写真と変化してますね。うーん、水が溜まってると思いましたけど血液っぽいですね。排卵すると出血するからそれが溜まってるんじゃないですかね。」

いや、私ピル飲んでるし排卵してないよ。

医者「ピル飲み忘れたときなかったですか?」

ん?確かに2ヶ月前ぐらいに飲み忘れを立て続けにしちゃって失敗した月があったけど。でも次の生理きたらまた飲んだし、飲んでない期間は3週間ぐらいしかないよ。

医者「ピル失敗すると排卵しますよ。その時にたまたま出血が止まらなかったんでしょう。血液が溜まってるみたいなので、しばらくすると直ります。とにかく悪性腫瘍の所見もないし、3ヶ月後にまた来て下さい。」

…(・_・)

即友人にライン。 友人「私なんてピル三日飲まなかっただけで、双子できたんやで!そりゃ排卵するわ」

……(゜_゜;)

今週末にあれだけ友人に「私が入院したら付き添ってほしい。ウサコッツたちを頼む。費用は?高額療養費制度は?私の入院保険いくらでるの?てか、卵巣はまだ使うかもしれないから保存手術がいんだけど。何より一人暮らしで病気ってこんっっなに精神的に辛いのねー(泣)」

とギャーギャー騒いでたのがスッキリ(´∇`) 一先ず安心しました☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村