一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

カーミングシグナル ~マズルの膨らみ?鼻たぶ?~

犬のカーミングシグナルのことってネットでよく見かけますよね

耳が後ろになるときはなんだっけ?リラックスだっけ

f:id:ir013702860:20190811164353j:plain
GFのEちゃんと

うちは「好き~💓」とか「わーい😆」ってときによくなってるかな

んで、ガマルあの部分が膨らむんですが、何かのカーミングシグナルかと思って検索したんだけど、出てこないんですよね

マズルの横の髭のはえてるらへんのふにふにした部分

f:id:ir013702860:20190811163508j:plain

うさぎにもあります

f:id:ir013702860:20190811163556j:plain

ぬいぐるみとかブンブン振り回してどや顔決めてるときに、プクって膨らんでて何とも面白い顔😂

んでネットで検索すると猫だと名前があるらしい

「鼻たぶ」とか「ウィスカーパッド」と言って、獲物を仕留めて興奮したときにプクッて膨らむみたい

犬も同じ理由で膨らむのかな?

カーミングシグナル集に追加してくれないかしらん

f:id:ir013702860:20190811165638j:plain
うさ子のセクシー✨お尻
にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村