一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

オブスタクル練習記録 

土曜日、単品練のレッスンへ

初心者向けレッスンなはずが、最近は上級者向け単品レッスンになりつつある…

その日はオブスタクルコマンドで障害を選択させる練習

ハンドラーはDW左について動かず、右側にあるシーソーと真正面にあるスラの選択

皆、右側のシーソーがなかなかコミットできなくて苦戦

他にもDW先にボックスにハードルを並べて、ハンドラーの立ち位置を変えず真っすぐと左右に指示通り跳べるか

2on2offの子はまだ優しいけど、ランニングコンタクトの子は難しいよね

こういう基礎練地味練は自分で出来たらいいけど、そんな時間ないしありがたや~

日曜日はコース練のレッスンへ

AGコースでは最近はやりのDW下のトンネルからスラレイヤー

しかもトンネルから出たとこにスラとハードルを置いてあるから、トラップがキツイ!

トンネルに入る前から「スルースルー」って言っても、ハードル跳んじゃう(泣)

ハードルがなかったらスラロームに行ってくれるけど、ハードルがあるとハードルへ

トンネル出口のとこで、「ホップ」「スルー」で聞き分けできてるか試してみたら、分かってない様子

やり過ぎて混乱しちゃったのか、オブスタクルが入ってないのか

凹んで帰りました

犬には悟られないようにしないとな

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村