一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

YouTuber NOBUセミナー 1日目

半年間隔でやってくるノブ先生、緑のモヒカンになってました

前回は大雨のせいで座学が中心になってしまい、普通のセミナーを受けるのはこれが初

参加者はうちともう一組のビギナーミニピン以外、日本代表選考会メンバー

同じ3度とはいえ、3度の中に1度から3度のレベルがあると思うのよね。うちは3度のビギナーってとこかな😂

午前中はAGでしたが、コース練習というより、出来なかった(理想的でなかった)箇所を入念にやり直す感じ

午後は先日のドラハで使ったシーケンス+ワンハンドリングのシーケンス

ノブ先生は、とにかく犬が伸び伸び走るハンドリングが最適だと考えていて、圧が強いハンドリングは修正されていました

コマンドもナチュラルラインの時は、アウトとかインとか言わなくていい派

全部「ホップ」で飛ぶように作れば、ハンドラーが真っすぐ走れて楽だからと、ワンハンドリングの練習を重点的にすることに

youtu.be

そもそもハンドラーがまっすぐ走れない💦どうしても蛇行してしまう

蛇行してるってことは、無意識に押してサポートしてるんだよね

それだと犬が自分で飛んでるわけじゃない

ガマルペアはレベル2からスタートしてレベル3の途中で本日は終了

ノブ先生、まぁ~とにかくしゃべるしゃべる。息付く暇あるのかしらってぐらい

重要ポイントだけ整理してメモっとかないと、どんどん忘れてしまうわ

帰りはアクアラインで火災事故渋滞に巻き込まれ、通り過ぎるまで2時間😭!

毎度のことだけどどうにかならないのかしらこれ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村