一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

きのこ🍄拾い食い騒動

クイケルガマルさん、やらかしました

いつも朝んぽに行っている公園で、木の根に生えていたキノコをパクっと食べてしまいました

食べたキノコの残り

人間の食べ物やキャットフードにはかなり気を付けて散歩しているのですが、

まさかキノコまで食べるとは思わなんだよ

拾い食い防止のトレーニングで、わざとフードを落としてそこを歩くっていうのがありますが、

そんなものは

ガ「今はトレーニング中ですね!」

ってバレてその時は出来るけど、本番の散歩では全くの無意味

キノコが毒キノコなのかどうかは分からないけど、一応朝一で病院へ行くことに

先生たちから

「キノコを食べモノって判断するんですね~」

と言われてしまいました😓

毒キノコだと食べて直ぐに痺れや痙攣が出るけど、元気に朝ごはんも食べたのでそれはなさそう

あとは、体に吸収されてから下痢したり熱が出たりして体調が悪くなるみたい

食べてから2時間以上経つから、もう胃からなくなってるかもしれないけど、吐かせますか?と聞かれ、せっかく来たし吐かせることに

カイリーと待合室で

嘔吐物を見せてもらうと、キノコの欠片が一つだけ

他は消化されちゃったのかしら

処置後のガマルさん、ストレススマイル😂

一先ず大事には至らなくてよかったです

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村