※今回かなりマニアックな記事です
最近アジネタを書いてなかったけど、地道に練習は続けています
頑張ってスレドルとフリックの違いを練習してきた結果がこちら↓
ガマルが悪いわけではなくハンドラーのスピードコントロールのせいで、スレドルのとこがフリックになってしまいました
まだまだ完成度が低いですな
そして最近気づいたこと。ハンドラー、致命的に検分力がない!
前から検分力ないな~と思ってはいたのですが、ガマルの犬づくりが進んでいくにつれ、くっきりと浮かび上がってきました
例えばこの動画の1番2番
動画ではフロントで受けて2番を飛ばしてますが、1回目はオーバーエアで飛ばせました
何故ならば、1番と2番の間にあるハードルと横にあるタイヤを跳ばれるのが怖かったから
そこは成功したものの、Aフレームの後のハードルをアウトで飛ばれてしまい失格
先生から、 「3度がここ怖がっててどうする。Aフレの後は先行しないとアウトで飛ばれるラインなんだからオーバーエアじゃ間に合わないよ。フロントで受けて先行しないと」
とアドバイスが
このコースの前に練習したJPコースのオープニングのときは、
「フロントで受けるとスピード遅くなるよ。オーバーエアで一緒に行かないと」って言ってたじゃん!
どっちがいいかはその後の展開に寄るそう
主「本当に検分力ないですね…」
先「ないな!」
スレドルだのフリックだの言っているところも、
ハンドラーがトンネルの奥を走っているからスレドルだけれども、
トンネル手前を走るときは、フリック
手前か奥かはそのペアに寄るそう
ガマルは小回りが得意じゃないから奥を走ったほうがいんだけど(スレドル)、1回目はそんなこと全く考えず手前を選んでしまいました(フリック)
9月から競技会シーズン。どこまで検分力上げられるかしらん
待ち時間の間スクールの人と井戸端会議
何でも四国までYouTuber NOBUのレッスン受けに行っているそう
Wスクールのメリットデメリットの話に花が咲いたとさ