一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

冬キャンプに行ってきた inかすみがうら 前編

夏にワンダフルネイチャービレッジでキャンプデビューした主でしたが、この12月に冬キャンプにトライしてきました!

行った先は茨城県かすみがうら市にあるキャンプ場

近くにあった魚市場で今夜の食材を調達しに寄って

f:id:ir013702860:20211220174103j:plain
1匹からでも個人に売ってくれます

ついでに名物の海鮮丼をいただきました

f:id:ir013702860:20211220174145j:plain

いくら、海老、マグロ、サーモン、ハマチかブリなどなどこれでもかってぐらいネタが乗せてあって

1200円は安い!

お腹いっぱいになったとこで、キャンプ場へ移動

前回、2匹のリードが絡まってしょうがなかったので、今回は柵に囲われたドッグフリーサイトを予約しました

広くて眺めも良いサイトです

テントのほうは2時間かけて設営完了

f:id:ir013702860:20211220174229j:plain
パチノックスじゃなくなった!

やっぱりタープに時間がかかってしまいました

慣れればもうちょっと短縮できそうなんだけどな~

f:id:ir013702860:20211220174320j:plain
キャンプサイトからの眺め

防寒対策も電気毛布やホットカーペットでばっちり!

ガマカイもアルファアイコンの防寒着を着てばっちり!

f:id:ir013702860:20211220174401j:plain
ドッグコットはやっぱりカイリーのに

設営が終わった後は、キャンプ場内にあるドッグランに行きました

写真を撮り忘れたのですがこちらのドッグラン、大きさが半端なく野球場ぐらいの広さがあります

バーニーズのパピー(30㎏超え)がガマルに遊ぼ~って誘ってくれたのに、(当然のように)ボールに夢中でガン無視

カイリーは後ろからそっと近づいてお尻クンクンしてました

交代でバーニーズのパピーが嗅ごうとすると、かがせてあげるもののお顔はムキムキ(笑)

こういうとこはやはりコイケル女子

夕飯は市場で買った海老やホタテで海鮮BBQ!

と簡単にはいかずいまいち焚き火の火が弱くて全然焼けず、最終的にカセットコンロで焼いて食べる羽目に

f:id:ir013702860:20211220174453j:plain
牡蠣、海老、ホタテ

食べ終わった後にようやく焚き火のコツが分かり始め、ちゃんと炎を上げれるようになりました

f:id:ir013702860:20211220174525j:plain
炎って癒し効果あるよね〜

どうやら火吹きが足りなかったみたい

デザートはカヌレをアルミホイルで包んで、焚き火の中に投入して

あったかいしっとりカヌレとコーヒー

もうサイコーに美味しかったです

その後は寝る時間までボーっと焚き火の火をいじって、あっという間に過ぎ

携帯をいじる気にもならずゆったりデジタルデトックスしておやすみ~

長いので続く

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村