一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬とソロキャンデビュー② in WNV

無事夕飯を食べ終え、ボーっとするのもつかの間、クワイエットタイムに入り寝る準備をはじめると、

コットをガマカイが占領してるんですけど…

下にちゃんと犬用のヨガマットとブランケットひいてあるのに使ってくれない(泣)

一瞬主がマットで寝ようかとも思いましたが、なんかおかしいと思い無慈悲にもどかしました

コットに寝転がるとベッドと変わらない寝心地♡ コット&マットサイコー!

と思っていると、2匹がよじ登ってきてるー😫

さすがに2匹は無理だと思うの。 てか主の上に乗ってるよね? 寝返り打てないよね

何回もコット争奪戦が繰り広げられ、結局どうなったのか覚えてないまま寝落ち

夜中、ガマルさん番犬モードになりまして、テントの隙間から外の様子をうかがってました

そして不意の音がすると吠える吠える(泣)

止めればすぐに吠えやむのですが、心臓に悪い

そして犬連れキャンプにはありがちなんだろうけど、よその犬が吠えるとみんな共鳴して一斉に吠える

翌朝、改めて明るいところでテントとタープを見ると、「よくこんなん真っ暗な中やったな」と自画自賛

f:id:ir013702860:20210830132243j:plain
左の茶色のタープ&テント

タープが小さすぎなのと、パチノックスの椅子が浮いてるのと、いまいち収納の仕方がわからない道具が散乱してるのが気になるけど…

f:id:ir013702860:20210830132337j:plain
ゴロ擦りしまくりだったので、汚れ防止に洋服

そしてサプライズでスクールのE先輩がドッグフードを持ってきてくれました

昨夜、「ドッグフード忘れた」とSNSでつぶやいたところ、見かねてわざわざ配給しにきてくれました。ありがとうございます(泣)

f:id:ir013702860:20210830132452j:plain
まともなフードゲット!

無事に?初キャンプを終え、帰りは併設されてるドッグランに寄り、名物のパンケーキを食べ直ぐに家路へ

f:id:ir013702860:20210830132824j:plain
ふわふわのパンケーキ
問題を自ら引き起こした感はぬぐえませんが、初キャンプ成功いたしました~ヽ(^o^)丿

自然の中でマイナスイオンたっぷり浴びて気持ちよかったです

f:id:ir013702860:20210830132549j:plain
ワンズもとっても楽しそうでした♪

色々実際にやってみて分かったことは…、(犬関連のみ)

・犬をフリーにできるドッグラン付きサイトじゃないと、なんだかんだで周りに気を遣うしリードが絡まる

・犬用コットあったほうが(うちは)いい

・設営時はめちゃくちゃ邪魔してくるので、車の中に入れとくべし

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村