一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ペット保険乗り換え失敗

ガマルが入っていたペット保険は大手のアニコムさんでした

f:id:ir013702860:20210109145826j:plain
年賀写真作ってみた
ペット保険なんて初めて入ったので、よく考えず窓口精算て便利~ぐらいで決めたのですが…

段々、手術の上限が10万円なのが気になりだし、

だって癌治療とかは100万かかったって話も聞くし、10万て雀の涙にしかならない

ドッグスポーツもやってるから怪我での手術も心配だし

ということで、他のペット保険に乗り換えしようと見つけたのが

「げんきナンバーわんスリム」

こちら免責金額が1日3千円だけど、手術の補償限度額が年間50万と結構出してくれる‼️

そして保険料も高齢になってからも許容範囲

アニコムを使い倒してから乗り換える気でしたが…

それが仇となってしまいました😢

げんきナンバーわんスリムの申込書に既往歴を書くとこがありまして、

海に行った後に肉球が腫れたのを正直に書いたら、

なんと!皮膚疾患は全て適用外という条件付き契約になってしまうとのこと

いやいや、海水でちょっと腫れただけで、全部の皮膚疾患ダメってそんな大袈裟な

そんときの治療費だって免責金額の3千円にもいってないよと思ったのですが、今回はこの条件でないと契約できないとのこと

保険のお姉さん曰く 「一年間通院がなければ、1年後に適用除外なく契約できますから、納得できなければ1年後にまた…」

とのことなので、結局乗り換えず一年間無保険を選びました😓

無事故無怪我目指して、1年後再トライします!

f:id:ir013702860:20210109145912j:plain
ガマカイ、トナカイになる

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村