一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

フェリーで北海道の旅② ~さわふらわぁ船内編~

今回乗ったさんふらわぁ号はペット同伴可の客室があって、ガマル家はそこに泊まることに

船の共用部分はキャリーかカートに入れて運ばないといけません

でも駐車場から客室まではペット専用カートが置いてあるので、持参する必要はなし

f:id:ir013702860:20201011181215j:plain
右目がお岩さんみたいになってる🤣

これには大助かりでした~

2匹運んで、自分の荷物もとなると大変ですからね💦

そしてペット可の客室へ

f:id:ir013702860:20201011181304j:plain
ずらっと並ぶ客室(一般用)

船内の端ほうにまとまってて、一応鳴き声対策なのかな?

お隣はエルモ家でした(笑)

部屋の中はフェリーに乗ったことない主的には豪華✨

f:id:ir013702860:20201011181359j:plain
二人部屋のウィズペットルーム
こぢんまりしながらも綺麗で、持参のトイレトレーを置くぐらいの場所もありました

ミニ冷蔵庫もあるので、ここに生物は入れておけます🐟

備え付けの犬用品も、折り畳みトイレトレー、コロコロや消臭スプレー、ペットシートの充実っぷり(これでウェットシートがあったら◎)

f:id:ir013702860:20201011181517j:plain
左のトイレトレーは持参したものです
船内を散策してみると…

ホールやレストラン、大浴場と船旅を全く飽きさせない設備が❗

f:id:ir013702860:20201011181711j:plain
ホール。夜になると飲んでる人が大勢たむろしてます

f:id:ir013702860:20201011182024j:plain
レストラン。夕飯時は大混雑!

そして食事持ち込み派としては心配だった給湯室も電子レンジに熱湯、給水器の充実ぶり😆

f:id:ir013702860:20201011182156j:plain
一番心配してた給湯室✨

あさりの炊き込みご飯や海老味噌クリームコロッケを温めて夕飯

f:id:ir013702860:20201011182455j:plain
刺身のしょうゆをエルモ家に恵んでもらいました

そして、お楽しみのドッグラン🎵

f:id:ir013702860:20201011182309j:plain
ここでうんち捨てれます

あんまり広くはないけど、犬も気分転換ができるし、おしっこも室内よりかはしやすいよね

それでも土派のカイリーは全くせず💦

最終的に何処かに漏らしちゃうので、部屋の中では常時パンツを履いててもらいました

勿論ですが、ペットOKの客室といっても布系にお漏らししたら賠償ものですからね😱

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村