一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

うさぎのお腹の薬

先日、うさぎのヒナのペットドッグにいってきました

去年までは一年に一回でしたが、八歳も過ぎたし半年に一回みてもらうことに

結果、何の問題もなく健康体だったのですが、次の日から食欲がなくなって、胃がパンパンに‼️

検査のストレスと車嫌いが合間って、お腹にきてしまったのでしょうか

うっ滞はペットドッグとか関係なく、原因不明なので防ぎようがありません

幸いマッサージだけで持ち直して、元気になりましたが、最近調子が悪くなる頻度が上がってきてます

先生と相談して、常備薬として胃腸を動かす薬「プリンペラン」と鎮痛剤を家に置いておくことにしました

  • プリンペランの効能➡️ 弱った胃腸の運動を活発にして、食べ物を胃から腸へ送り出すのを助ける。吐き気や嘔吐、食欲不振や膨満感、胸やけなどの症状の改善

病院でできることはこれにプラスして、点滴ぐらいでしょうか

開腹手術なんて年齢的にとても無理だし、うさぎの不調はホント手の打ちようがない

うっ滞起こさなければ10歳うさぎも夢じゃないのになぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村