一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

平日の散歩は手抜き

緊急事態宣言とか関係なく、平日の夜の散歩が手抜き気味になってます😅

f:id:ir013702860:20200426111536j:plain
休日は遠出散歩🐾

昔は一時間散歩してたのが、段々川沿い一周40分になり、今やトイレだしだけの日とかあるし

f:id:ir013702860:20200426111656j:plain
古墳時代の🏡

一番の理由は仕事で疲れてるの一言なのですが、他にも

そんなに散歩コースない。毎日一緒

アスファルトばっかで土がないのに犬楽しいのか?

自由運動もなく歩いてるだけで楽しいのか?

と色々思うところあり

f:id:ir013702860:20200426111750j:plain
カイリー待てが出来るようになり、早速モデルさせられる

その代わり家でミニハードル二個とタッチ板をソファに掛けて、コマンド練習してます

こないだ夕飯のお好み焼きを作ってる合間を使って、片面七分の焼き時間てことで、七分一本勝負をしてみました‼️

f:id:ir013702860:20200426112115j:plain
でも人間が一人なので毎回同じ顔
七分間、左旋回や右旋回、アウトやイン、タッチやプッシュを組み合わせるのですが…

意外に七分て長いのね💦

人間も疲れてきちゃった

そしてカイリーはキャパオーバーしたみたいで、夜中吐いちゃいました😓

f:id:ir013702860:20200426112249j:plain
こうしてみると二人似てるね

そんなこんなで平日の夜は散歩放棄し出しております🤣

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村