一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬と一緒にハーバリウム🌹

知り合いの柴犬ママさんが、ハーバリウム作家の #ateliervioline さんで、最初は趣味で始めたのが、あれよあれよと言う間に売れっ子になり、ついにワークショップまで開催することに💨

f:id:ir013702860:20191102201257j:plain
ヴィオリーヌさんの作品

f:id:ir013702860:20191102203551j:plain

開催場所が犬カフェだったので、ガマルも一緒に連れて参加してきました😆✨

f:id:ir013702860:20191102201451j:plain
パラコードリードがありました

f:id:ir013702860:20191102201535j:plain
犬カフェの一角が特設ワークショップブース

まずは沢山の花やらグリーンやらから自分の好きなのを選んで~

f:id:ir013702860:20191102201348j:plain
どのお花にしようかな~✨

途中、先生(atelierviolineさん)のアドバイスで羽や木の実も追加して~

f:id:ir013702860:20191102201654j:plain
選んだのを篭に入れていきます

瓶に積める前に、だいたいこうやって下から積んで いこうと並べてみます

f:id:ir013702860:20191102201729j:plain

そして長ーいピンセットでお花を積め積めするのですが…

f:id:ir013702860:20191102201819j:plain
ハーバリウムキット

これが全然上手くいかなくて💦

手先が不器用なのもあって、自分の思ったとこに置けません😢

まぁそこは先生がちょいちょい手を貸してくれて、最後にオイルを入れて完成🌹✨

f:id:ir013702860:20191102201844j:plain
ラッピング付き

主が制作中、ガマルはギリギリ花に届かない位置にリードをくくって、横でぴったり🐕

犬友ゴルのSちゃんもやって来て、二人でゴロゴロしてました

f:id:ir013702860:20191102201929j:plain
最近つるむことが多い二人

途中、Sちゃんのご飯タイムになり、ガマルさんガン見👀

f:id:ir013702860:20191102202018j:plain
ガ「あれご飯です!」

気のきかない主は、ご飯を忘れてておやつしかもってきておらず、腹ペコのガマルさん…

f:id:ir013702860:20191102202319j:plain
ガ「オラもお腹減ったです…」

ガマルさん、Sママに何か訴えております

f:id:ir013702860:20191102202408j:plain
ガ「ひどい飼い主です‼️可哀想な犬に何かください😢」

ガマルに申し訳ないなぁと思ってたら、店のオーナーさんから犬用ケーキをめぐんでもらいました😅

なんてイイ人‼️ というか今更だけど、犬用ご飯を注文すればよかったのね💦 普段頼まないから全然思い付かなかった❗ごめーん

一方主は夕飯をのうのうと食べて、食後のケーキまで食べちゃいました

f:id:ir013702860:20191102202545j:plain
チョコとコーヒーの相性サイコー☕😃

お腹が一杯になったことだし、2本目に挑戦

f:id:ir013702860:20191102203517j:plain
ガ「オラたち、暇ですねぇ」

赤の渋め系🌹とナチュラル系🍀をイメージ

f:id:ir013702860:20191102202920j:plain
初めてのハーバリウム🌹

ナチュラル系もうちょっと色遊べばよかったな~🤔

作ったり食べたり喋ったりで、4時間以上も滞在してました😳

カフェも先生もまったりしてて居心地よすぎ♨️

季節によってお花が違うみたいなので、またシーズンが変わったら挑戦してみたいな🎵

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村