一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

誕生日旅行~箱根♨️~①

先日ガマルの誕生日プレゼントはないと書きましたが、結果的にこの箱根旅行が誕生日プレゼントとなりました

プレゼントのことは本当に頭になく、ただ暖かくなってきたので、どこか近場で旅行でも行こっかな~と思ってたときに、たまたまホテル代が直前割で安くなってたので急遽行くことになっただけですが😃

主は箱根初めてなので、距離感も土地勘も全くなく、何があるのかも知りません

しかも犬がいるとなると行ける観光地も限られてくるかな~と、ぶっちゃけご飯🍙しか期待してませんでした

渋滞で有名な東名も日曜の下りからか、割りとスイスイ🚗💨

海老名ICでおしっこ休憩して、そこから小田原厚木道路に入り、割りと直ぐに箱根に到着😃

f:id:ir013702860:20190316220800j:plain
ようやく着いただ… (芦ノ湖)

まず向かったのはランチのためにラ・テラッツァ芦ノ湖さんへ。

こちらテラス席で犬と一緒に食べれるイタリアンのお店ということで検索上位に必ず載ってるお店です。

犬連れだけでなく一般の方の利用も多く、ウェイティングリストにずら~っと名前が書いてあったのですが、ラッキーなことに皆さん店内希望だったようで、テラス席しか座れない主とガマルは直ぐに案内してもらえました😆

ランチメニューはなく単品でのオーダーでしたので、マルゲリータとトマトとチーズのサラダを注文しました。

f:id:ir013702860:20190316213622j:plain
生ハムとトマトとチーズのサラダ

f:id:ir013702860:20190316213705j:plain
マルゲリータ

検索上位のお店だけあってとっても美味しかったです😋 ちょっとお高めですが😅

お店の帰り、あんまりこっちに行きたい‼️と言わないガマルが珍しく店の前で踏ん張ったこちらのお店Bizan diningでデザートをいただきました😋

f:id:ir013702860:20190316220912j:plain
芦ノ湖側からの店構え

こちらのお店もテラス席が犬OKなのですが、テラッツァさんと違い、周りはビニールで囲まれていて大きいストーブがありとっても暖かかったです。

f:id:ir013702860:20190316220954j:plain
レアチーズケーキ❣️
食事は食べてないので分かりませんが、デザートは美味しかったので、忙しないテラッツァさんより、こっちの方が好みかも😅

f:id:ir013702860:20190316221042j:plain
クンクン‼️知らない臭いばっかりですね!

f:id:ir013702860:20190316221139j:plain
ここはどこですか?

腹ごしらえもすみ、犬と観光出来るとこということで箱根関所へ行くことに

f:id:ir013702860:20190316221226j:plain
突如現れる江戸の町

ちょっと長いので続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村