一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

レジーナドッグイベント&ドッグフード試食 バランスライフ編

ジーナドッグ会員イベントが東京の夢の島であったので、ガマルと一緒に行って来ました!

f:id:ir013702860:20181109201807j:plain (お昼に着くと沢山の人で溢れ帰ってました💦)

今回は、友達同伴でカメラマンしてもらいました。 いつも自分で撮ってるので、他人が撮るガマルは新鮮❗ f:id:ir013702860:20181109201905j:plain (取り敢えずドッグランでひとっ走り)

f:id:ir013702860:20181109201848j:plain (ランでは他のワンコに見向きもせずボール遊び…)

f:id:ir013702860:20181109201922j:plain ガ「もっと投げてください」

今日の目当ては、ミニゲーム。 主と一緒に写ってるのが多いので、ろくな画像がないのてすが、まずは「ハウスゲーム!」

コマンドやおやつでクレートに誰が一番最初に入らせることができるかを競うのですが、 f:id:ir013702860:20181109201942j:plain ガマル余裕の一番でした😐

そして次は買い物ゲーム。 椅子取りゲームのように円を描いて音楽が止まるまで歩き、止まったら円の中央にあるアヒルちゃんを取ってくるという内容でした。

f:id:ir013702860:20181109202010j:plain 飼い主がアヒルを取りに行ってる間犬は座って待たなければなりません。

f:id:ir013702860:20181109202153j:plain (マテさせられてるガマル)

f:id:ir013702860:20181109202031j:plain 8組から始まり何回戦かして一番を決めますが…、

此方も一番でした😐

f:id:ir013702860:20181109203358j:plain ガ「当たり前です!」

大会デビューもしてないし、普通の犬として出たもののやっぱり毎週アジしてるだけあり、一番になっても虚しいというか。

みんな楽しんでるのに水を指す感じだったので、もう出ないでしょう。

でも今回のイヌリンピックは楽しかったです! 犬が先に30m走り、バトンタッチで飼い主が30m走るというリレー方式。

主の走り方が無様すぎて写真を載せれないのですが、8.7秒で4位。 1位は8.1秒だったので、主の脚が速かったらもうちょい上に行けたかも😃 f:id:ir013702860:20181109202216j:plain ガ「お前が足引っ張ったんですよ!」

そして物販は新しいドッグフードがサンプルにあったのでもらってきました。

f:id:ir013702860:20181109203620j:plain オーストラリア産の「バランスライフ」というフードで、 (以下引用) エアードライ製法にて「BARF」を再現したペットフード。

高品質なオーストラリアの肉(内臓含む)、ケルプ、アルファルファ、ココナッツ、クランベリーといったスーパーフードを豊富に含み、エアードライ製法によりそれらの栄養源を凝縮。水を加えてより自然な食事に近づける。 とのこと。

f:id:ir013702860:20181109203628j:plain 水でふやかしたところ。匂いはそこそこあります。

シカ、羊、カンガルー肉と珍しいどころがあり、今回は初めてのカンガルー肉。 ガマル、クイケルらしく何の躊躇いもなく完食しました。

フードに入っている豆類が消化されずにうんちから出てくるんですが、これは入ってる意味あるのかしらん。

この日は流石のガマルもお疲れで、体力回復まで二日ほど要しました。

秋はイベントが盛りだくさんですね😆

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村