一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

アジリティ練習 ~トンネル怖い編~

またまた平日練習でボーダーのB君と一緒にアジ練しました😃

f:id:ir013702860:20181101205607j:plain (カッコいいB君✨)

f:id:ir013702860:20181101205748j:plain ガ「ヒャッホーイ!」

f:id:ir013702860:20181101205833j:plain ガ「いっくぞー!」

f:id:ir013702860:20181102224049j:plain (今回のガマルでベストショット😆)

f:id:ir013702860:20181101210036j:plain (でもB君のほうがかっこ良い😍)

今回は久しぶりに私ではなくガマルが引っ掛かりました(>_<)

いきなりのトンネル拒否‼️ ガマルはやりたくないと思うと絶対にやらないので、本当に手こずりました😫

f:id:ir013702860:20181101211744j:plain (Aフレーム)

彼がやらないときは大体「恐怖」に寄るので、無理やりするとトラウマになりそうというか。

でも大大大好きなウェットフードが食べれるとなると、そんな恐怖も吹っ飛び何とか通れるように😅

f:id:ir013702860:20181101211832j:plain (へっぴり腰シーソー)

先生曰く、長いトンネルをくぐった経験がなかったから、暗くて怖かったのでは!?とのこと。

相変わらず神経質なガマルです。

f:id:ir013702860:20181101212051j:plain

トンネル以外の種目は楽しそうにやるのですが、この日はトンネルが嫌だったみたい。

f:id:ir013702860:20181101212454j:plain (練習が終わったら仲良くワンプロ)

今はエアープレーンとフロントスイッチを練習してます。

エアープレーンは犬を背にして半回転し、サイドを変えること。

フロントスイッチは犬にお腹を向けて一回転し、サイドを変えること。(間違ってたら誰か指摘して~)

私はよくエアープレーンした後にフロントスイッチでやってみてと言われると、右左がわからなくなります😫

f:id:ir013702860:20181102080650j:plain

2匹で練習したほうが、人間も犬も楽しいのですが、11月は残念なことにB君との予定合わず、次回会えるのは12月になりそうです😣

その時までにお互い上手くなってようね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村