一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

うさ子の体調不良

先日、ガマルと二人で一泊二日の旅行に行ってきたのですが、お留守番していたうさ子の様子がおかしい!とシッターさんから連絡がきて、旅行を切り上げ戻ってくることになってしまいました😱

幸い、シッターさんが直ぐに行きつけの動物病院に行ってくれたので、私が病院に駆けつけたときには、うさ子の様態は安定していました。

うさぎは体調が悪くなると直ぐにころっと死んでしまうので、「体調悪そうだな。様子見ようかなどうしようかな」と思ったら、迷わず病院に行くことにしています。

f:id:ir013702860:20181024230132j:plain

(病院から帰ってきた日の夜の二人)

結局、検査の結果で悪いところはなく、軽いうっ滞か誤嚥じゃないかということで、原因は分からず仕舞い。

ただうさ子は5月にも一度体調を崩してるので、年のせいで季節の変わり目は弱くなってしまったのかも😢 お腹の張りが強いときが増えました。 気温の上下が激しい時期は気を付けないとな…

うさ子は12月で7歳になります。

うさぎの平均寿命がだいたい八歳ぐらいなので、十分老齢期なんですよね。

f:id:ir013702860:20181024231150j:plain (位置が反対になったバージョン)

帰ってきてからは、また元気に走り回っています😊

取り敢えず良かった‼️

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村