一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ガウガウ犬卒業なるか!?

(写真がないので、大きいお友達との散歩風景でも)

一歳前からガマルは、パピーらしい「誰でもお友達~!遊ぼう😄」というのがなくなり、初めましての犬が嫌いになってしまいました。

f:id:ir013702860:20180902132851j:plain (ライオンに似てるO君)

苦手じゃなくて、嫌い!なんです(;_;)

その代わりお友達ワンコのことは大好き❤️ 仲間とそれ以外がはっきりしている番犬気質なんですね。

f:id:ir013702860:20180902133316j:plain (黒ラブのAちゃんとフラッティのL君。黒色は撮るのがむずい😕)

知らない犬に「こっち来んな!どっかいけよ!」的なガウガウしちゃうようになり、主はほとほと困っていました。

f:id:ir013702860:20180902144627j:plain (みんなでまったり)

なかなか直らなかったのですが、ガウガウする度に根気よく怒ってたところ、ようやく最近我慢を覚え

f:id:ir013702860:20180902145243j:plain (甘えん坊女子のEちゃん)

今は知らないワンコから嗅がれてもじっと我慢してくれるように😀

苦手ワンコ(嫌いともいう)とすれ違うときも、前ならワンワン吠えてましたが、今は何とか吠えずに過ぎ去れるように。

f:id:ir013702860:20180903214714j:plain (二人ともイエローラブかと思いきや一匹はラブとアメコカのミックスなんです)

まだまだ青い春から抜けきれないガマルですが、確実に大人の階段を昇っています😅

f:id:ir013702860:20180903215835j:plain ガ「オラこんなに良い子です!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村