一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

ドッグフード試食 完全生食「新堂」編

今回はフリーズドライでもエアドライでもない、本当の「生食」を扱ってる『新堂』の試食です!

『新堂』さんは、映画にもなった盲導犬クイールのブリーダー由来の生食専門のドッグフード店で、元々クイールのブリーダーさんが生食を自分の犬たちに食べさせてたのを、通販展開したお店です。

f:id:ir013702860:20171117080917j:plain

うちの周りはクイールに縁深い土地柄のためか、クイール関連の繋がりがどんどん出来る地域で、新堂さんも犬友の紹介で知りました。

f:id:ir013702860:20171116222806j:plain

「生食素材」は、牛肉、羊肉、鶏肉、鮭で抗生物質やホルモンなどの薬剤を一切添加せず、野菜と果物は無農薬・有機栽培のものを使用。

栄養士さんがそれぞれのワンコの年齢や体重にあった生食を手作りし、冷凍して届けられます。

f:id:ir013702860:20171116223351j:plain

1パック1食分だそうです。

f:id:ir013702860:20171120210932j:plain

臭いは生のハンバーグの臭いです。焼けば人間も食べれそうな感じ。

今までドライフードだった子が生食に切り替えると、お腹を壊すことがあるので、まずはいつものフードにスプーン一杯分を加えてあげます。

f:id:ir013702860:20171120210953j:plain

生肉を食べてくれるかが、生食の最初の難関ですが、ちょっと匂いを嗅いでペロリと臆することなく食べました。

翌日のうん●も良好だったので、次の日にはスプーン2杯分を生食にします。

料金ですが、完全生食ということでさすがに高い‼

スターターセット(二週間分)が19800円なので、1食約700円です(>_<) 犬の食費だけで一ヶ月4万かかることになります。

新堂さんに聞いてみると、フードローテの一つに生食を取り入れたり、夕飯だけ生食だったりと使い方は人それぞれだそうで、自分で手作りしている人の材料も売っているそうです。

その際に新堂さんのレシピもあげているそうで、生食を始めたいけど栄養バランスが不安!という方には、助かるサービスですね。

生食は魅力的だけど、値段がなぁ…。 ボーナスが出た月だけとかならいけるかな!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村