一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

レインコート購入

前々からレインコートが欲しかったのだが、ペット用品店で試着してもなかなかサイズがなく、延び延びになってしまっていた。

コイケルは首が細く胴体が長いので、長さは柴サイズが丁度いいのに首はブカブカ。 首はシュナサイズが丁度で今度は長さが足りない。

悩んでいたところ、犬友が胴回りと首回りが調節できるレインコートを着ていて、聞いてみると「フルッタ」という北欧ブランドらしい。

調べてみるとやっぱりサイズが全然合わないけど、首が調節出来るので、出来るだけ長いサイズを選んだ。

f:id:ir013702860:20171016200115j:plain

こちら長さ30㎝サイズ。ちなみにガマルの体長は40㎝。 一番安いピンクを選んだけど、意外に似合って良かった。

f:id:ir013702860:20171016200547j:plain

前当てがあり、泥はねも防ぐ。でもガマルにはやはり小さい…。

そして、屈んでみると…。f:id:ir013702860:20171016200748j:plain

短!

全く長さが足りていません。 でもこれでも首を結構締めてるんです。

早速雨のなか散歩に出てみましたが、何だか早く帰りたさそうでした。

コイケルにあうレインコートあったら教えてくださ~い(>_<)!

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村