一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

犬の幼稚園探し

一人暮らしで犬を飼うとなると心配なのが、仕事行ってる間どーすんの?ってこと。

成犬になったらまだしも、パピーのときはさすがに可哀想だと思う。
特に犬の社会期は生後二ヶ月からほんの一ヶ月ぐらいで終わってしまい、その時にいろんな経験せずに大人になったら、犬嫌い人嫌いの犬になっちゃうって!

そこでネットで「犬 幼稚園」て探したら、皆同じ悩みがあるのか都内にはマジで犬の幼稚園があるんです。しかも送迎つき。
需要があるってことですねー

f:id:ir013702860:20160511200300p:plain

問題は朝の出勤時間が割りと早いので、それに対応してくれるのかってとこなんですが、そこは直接問い合わせてみると、対応可なところもありました。
さすが独身の街、東京。

候補としては2店舗あるので、実際見学して決めようと思ってます。

また、費用については…(*_*)な感じで、週5日は無理だなと。
代わるはペットシッター。こちらもお金はかかりますが、まだ費用が抑えられる。

といろいろ考えたんですけど、これをずっと払っていくのは無理なんですよね。
まだね、半年ぐらいなら頑張ってボーナスやら有休工夫してできるけど、死ぬまでは無理だからいつかは一人でお留守番させないといけないんだなって。
ちょっと心が痛む…

犬も年とってきたら、ほとんど寝てるし10時間の留守番も大丈夫だと思うんですが、いったいそれが平気になるようになるまでどのくらいの年月かかるんだろう。

一人暮らしだけじゃなく共働きや留守がちな家も同じことがいえるんだけど、みんなどうしてるんだろう…

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村