一人暮らしの犬入門

週末アジラーとワンコ2匹との日々徒然

夏休みキャンプ ~犬とSUP編🌊~

暑い夏がきたと思ったら、直ぐに秋雨前線でまた雨に逆戻りしちゃいましたね☔

秋からの大会に向け、節約のために練習のためにどこにも出掛けなかったガマル家

それでは流石に寂しいということでアジリティスクールの皆とキャンプに行ってきました⛰️

f:id:ir013702860:20190824160516j:plain
あいにくの天気☔

キャンプといってもテント張るわけじゃなくて、コテージで雑魚寝なんだけどね

本当、アジリティやってる人はアウトドアですねぇ😳

元来インドア&夜型の主は、キャンプ自体学生振りで、自分だけじゃ絶対に行かなかったでしょう

今回のメインは湖でSUP!

勿論、犬連れで

f:id:ir013702860:20190824160925j:plain
sup犬ぽい😁

ちゃんと漕げるか心配でしたが、思ったよりボードの上は安定してて、なんとか皆に付いてけました

f:id:ir013702860:20190824161104j:plain

泳げないガマルは、ボードの上で不安そうにうろうろ

f:id:ir013702860:20190824161533j:plain
陸遠いです…

キュンキュン泣いて、「陸に帰りたいです😢」とでも言ってるよう

しまいには、自らダイブして脱出を試みるも、泳げないため敢えなく失敗×3

前足で水を掻く力が強くて、水が跳ねてパニック😫💦

自分でボードの上に登れないので、ライジャケの取っ手を掴んで救出×3

休憩ポイントで陸に降りると、助かった~!とばかりに走り回ってました

f:id:ir013702860:20190824165433j:plain

ガマルは陸の男なのね

f:id:ir013702860:20190824165621j:plain
ボーダーズに囲まれるガマル

途中、雨が結構な本降りになり、早めに戻ることに

激しい雨の中、皆に置いてかれないよう必死で漕いで、寒いわ、前が霧がかってるわで「これは何かの修行かしらん😨」て思うほど

f:id:ir013702860:20190824165727j:plain
もう帰りたいです

ガマルもストレスで前足を舐めだして、流石に心が痛みましたが、陸に着かないとことにはどうにもならないし、癖になると嫌だったので止めると…

またキュンキュン言い出して「ああ、精神的に落ち着かせるために足舐めるんだ」と本に書いてあることが目の前で再現された出来事でした

f:id:ir013702860:20190824170500j:plain
集合写真(並ぶの難しかった💦)

本降りになったり小雨になったりを繰り返しながら、無事SUPツアーは終了

体が冷えたので、近くの温泉に移動することに

続く

にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村